2019
03.21

筏チヌ釣りにむけて準備

筏・カセ

釣具を片付けていたら御荘湾の筏でチヌ釣りをしようと買ったままになっていたCHINUMATIC 1000が出てきました。最後に行ったのが25年ぐらい前、その時はチヌは釣れず、キビレとヘダイが数匹だったのを思い出しました。

今年こそは行きたいな!

ちょうどノッコミの時期なので、ラインぐらい巻いて準備しておこうと釣具店に買いに行ってきましたが、筏・掛かり釣り用の透明なフロロラインはほとんど置いてないんですね・・・。
通しの仕掛けで釣りたいので1.75号、150mまたは200mの商品を探していて見つけたのが比重1.14のサスペンドタイプのナイロンラインです。今回はこのラインを巻いてみます。

筏竿も倉庫に眠っているはずなので探さないといけないな・・・。

上甲商会さんのホームページを見てみると30cmクラスが少し釣れているようなので4月に入れば大型も釣れはじめるかな。