2021
11.01

伊予港でアジング調査

防波堤・岸壁

【釣行場所】
 伊予市 伊予港

先日、購入したタイドMAXを使ってみたいと思ったので仕事帰りに伊予港に寄ってみました。
引き5分ぐらいの時間だったのに思った以上に潮位が低くなっていましたがそこそこ水深があるところなので竿を出してみました。

いつでも気が向いた時に行けるように車内天井にアジングロッドを1本吊っています。
そのロッドに着けたままになっていたフィジットヌードを投げてみると1投目からヒット!
アジっぽい引きだったので期待したけど上がってきたのはリリースサイズの小ダイでした。

うろうろしながら色々なところに投げてみるけどアタリがないので、タイドMAXに交換してみましたがアタリがありませんでした。
22:50ごろ、ゴツゴツとアタリがあったのですがフッキングしませんでした。

フグのアタリだったみたいです・・・。

朝晩は涼しくなってきましたが、まだ水温は高いのだろうかと水温計を海中に沈めてみました。

22℃でした。

【釣行日】
 令和3年11月1日
 ※釣り時間 22:20~23:00
 ※釣り場まで25分 20km

【潮汐表】
 松山港(中潮)
 高潮 18:51 7:08
 低潮 13:09 1:38
 水温 22℃

【釣果】
 マダイ 約13cm 1匹

【仕掛け】
 ロッド:Salty Style STAS-592LS-KR
 リール:CARDINALⅡ SX1000S
 ライン:DPET 0.25号
 リーダー:シーガー 1.0号
 ジグヘッド:自作タングステンヘッド
 ワーム:ティクト フィジットヌード(ナノラメグローオキアミ)
     ジャッカル タイドMAX2.2(淡々アミグロー、グローチャート)