2024
04.14

伊予市でコウイカ

防波堤・岸壁

【釣行場所】
 伊予市 双海

今朝までアジングをした帰り道。
眠くなってきたので休憩を兼ねてエギングで寄ってみた。

天気が良いのでアピール度の高いセフィア クリンチ フラッシュブースト3号を投げてみることにした。
伊予市でコウイカが釣れた情報はあったので釣れればラッキーぐらいの感じでした。

投げて、シャクって、フォールの繰り返し。
7,8投目、2回目のシャクリで重みが載った。
引く感じはないのでゴミかもしれないと思いながら巻いてくると岸から10mぐらい沖に茶色い物体が浮かび上がってきた。
エギングをあまりしないこともあるけど久しぶりのコウイカでした。

コウイカは群れているイメージがあるので2匹目を狙ってみるが釣れないため納竿にした。

【釣行日】
 令和6年4月14日
 ※釣り時間 8:30~9:30
 ※釣り場まで40分 35km

【潮汐表】
 松山港(中潮)
 高潮 0:55 11:59
 低潮 6:43 18:40

【釣果】
 コウイカ 1杯

【仕掛け】
 ロッド:DAIWA Emeraldas X 83ML
 リール:DAIWA LEGALIS 2506SH
 ライン:PE 0.6号
 リーダー:ヤマトヨテグス 1.75号

釣行時の速報は、X(旧Twitter)で!