2019
06.09

新版 波止ガイド 愛媛版

商品紹介

KG情報さんから出版されている新版 波止ガイド 愛媛版(2019年3月31日発行)を購入しました。
旧版(2014年12月10日発行)はiPadやiPhoneでどこででも見られるようにデジタル版を購入しましたがページをめくるのがたいへんだったので今回は冊子版の購入にしました。

ポイント数が旧版100ヶ所あったのが新版では95ヶ所に減っています。
地図に記載されている魚種名が増えていたり、対象魚の釣期が春夏秋冬から月表示に変更になったりしていました。
釣り場ナビに新しく、常夜灯あり、トイレあり、駐車場ありの3項目が追加になっていて良くなってますね。
新版も旧版も中島やしまなみ等の島嶼部のポイントが無いのは残念だなあ・・・。

家で見るときは冊子版を!釣り場で確認するときにはデジタル版を!利用シーンに応じて活用したいと思います。