2020
09.25

アジングシーズンに向けてジグヘッドを準備

商品紹介

先週、今週と宇和海の状況を見てきました。まだサイズは小さいですが1ヶ月前と比べてアジの反応も良くなってきていると感じました。そろそろ秋のアジングシーズンが始まりますね!
ということで今年もジグヘッドに手を加えて準備しました。大袈裟なことでは無いんですけど、コ・ダ・ワ・リです!

◆準備するもの
1.市販のジグヘッド(お好みで)

2.熱収縮パイプ1.2mm(夜光タイプ)

3.ライター&ゼリー状瞬間接着剤

◆作り方
1.熱収縮パイプをハサミで3mmにカットします。
2.カットした熱収縮パイプをジグヘッドの針先から通します。
3.ライターで熱収縮パイプを炙ります。
  ※炙りすぎると焦げるので注意してください。概ね1.5秒~2秒程度。
4.しばらく冷ましてから熱収縮パイプを爪で押すと動くのでお好みの場所にゼリー状瞬間接着剤で固定すれば完成です。
  ※私はゼリー状瞬間接着剤を少量紙の上に出して爪楊枝で塗っています。

暗い場所やディープエリアではアジがバイトする目標になるのではないかと思ってこのような手を加えています。