2019
12.05

チョイ投げ&遠投サビキ用にSAFINA4000&2000を購入

商品紹介

フレンドの歳末セールが始まりましたね。
特に欲しいものはないんだけど気になっていたokumaのリールSAFINAが半額ほどになっていたので松前店に寄ってみました。okumaは台湾のメーカーです。

4000番が4号160mになっていたのでチョイ投げや遠投サビキにちょうど良かったので購入しました。
それも3台(笑)
カレイシーズンでもあるし、ウキサビキでアジ・サバも釣りたいし、ちょうど良いぐらいの糸巻量なのです。

それと1500番に混じって、2000番(2号100m)が1台だけあったのでこれも購入しました。何に使おうかな・・・。

ワゴンセールで気を付けなければならないのがスプールのエッジ部分です。手荒に扱われているのでエッジに傷があるとラインブレイクに繋がることがあるので注意が必要です。その他も一通りチェックしてみてちゃんと正しく動くことを確認してから購入しました。

仕事も落ち着いてきたので年内に2~3回は釣りに行きたいと思っています。