2016

森漁港からの今出防波堤でサビキ釣り

伊予市 森漁港

先日釣ったイワシを塩漬けにしていて、もうちょっと追加したい。という事で、また来ちゃいました。
しかし、イワシは見えないので、見えてる足元のとっても小さいアジを釣ってみる。入れ食い。しかし小さい。本来ならリリース対象。最近は、スーパーゼンゴと呼ぶのが流行らしい。

写真 2016-06-13 20 33 06

ユキちゃんが今出の防波堤に行くとの事。イワシ釣れてないからそっちに私も行こうかなと合流。

写真 2016-06-13 20 33 10

釣れないねえ言いながら、きっちゃんとユキちゃんとサビキをする。実はやんさんも少し違うポイントでシーバス狙いしているようだ。遠くに見えてる。
そのうち、足元で、きっちゃんとユキちゃんがメバルを。私のは小さすぎでリリース。
少し遠目に投げて、二人がまあまあなアジを釣る。私もとしたものの、外れてしまい残念。
イワシをその後、私は狙うもなぜか回遊してくるチャンスを逃す。
小さいイワシをきっちゃんから一匹貰い、皆で(やんさん別で)集合写真。
二人はなんとか刺身に出来そうなアジが釣れて綺麗な夕焼け見れたので満足そう。私が坊主な結果となっちゃい、ちょっと悔しい?(笑)
でも釣れる釣れないがやはりゲーム性があって面白いんよね!

写真 2016-06-13 20 33 02

平成28年6月13日
 ※釣り時間 16:10~16:40(森漁港)
 ※釣り時間 17:30~19:30(今出防波堤)
 ※釣り場まで35分 15km

松山港(小潮)

アジ 10cm前後 11匹(森漁港)
 アジ 18cm前後 2匹(今出防波堤)
 メバル 10cm前後 4匹(今出防波堤)