2016
06.13

今出でシーバス狙い

防波堤・岸壁

【釣行場所】
 松山市 今出水門付近

夕方、ユッキーから今出に釣りに行くっていうメッセージが届き、伊予市の森漁港に釣りに行っていたカヨちゃんと、仕事が早く終わっていたきっちゃんが参戦するような流れになっていたので私もこっそり今出に行くことにした。サビキではなく、シーバス狙いで!

いつもの石波止のところには誰もいなかったのでここで釣ることにした。

先端の防波堤には8,9人の人影が見える。先端付近に3人まとまっているのでおそらくそうだろうと思いながら仕掛けを準備した。

18:00、まだ陽は高いが北方向から南方向にかけて扇状にバイブレーションを投げてみたが反応無し。西の方からだんだん潮目が近付いてくる。潮目の中や付近にキャストを繰り返すが反応無し。

18:23、潮目の中でシーバスらしいライズがあった。ちょうどその延長線上に投げていたので期待しながら巻いたのだがバイトしなかった。

18:37、また潮目の中で連続3回のライズがあったので、違う方向に投げていたのを回収して、すぐさま投げたはずがラインが竿先で変に絡まってしまいチャンスを逃してしまった。

19:03、南側でライズがあったので近くに投げてみたがバイトせず。

19:30、潮が引いてきているし、ユッキー達も納竿したようなので終了にした。

写真 2016-06-13 19 26 34

前回、早朝に来た時もシーバスのライズは見ているのでいるにはいるんだけどバイトしてくれない。まだまだ修行が足りないなあ。

【釣行日】
 平成28年6月13日
 ※釣り時間 18:00~19:30
 ※釣り場まで25分 10km

【潮汐表】
 松山港(小潮)
 満潮 3:08 15:52
 干潮 9:45 21:44

【釣果】
 海坊主

【仕掛け】
 PE 0.8号
 リーダー フロロカーボン3号
 ルアー バイブレーション 28g