2016
05.01

昨日のリベンジで三津のサビキ釣り

防波堤・岸壁

【釣行場所】
 松山市 三津外港

今日から5月ですね!天気は五月晴れ!昨日より釣り人が多い!やはり、ゴールデンウィークの日曜日だ。
家族でお子さま連れ、足元釣りされてる方が多い印象です。
既に釣れずに歩き回っている子供たちに引っ掛けないよう、一投目15:40開始。
ええ、投げてみても昨日より潮周り悪いので予想していたとおり、釣れません。
満潮潮止まりになったので、ちょいと近くのスーパーでトイレタイム。のついでにゲームコーナーのクレーンゲーム、も成果無し(笑)

17:20ごろ、イワシが回ってきたー!
写真 2016-05-01 17 48 11

でも、5,6cmぐらいの大きさだから釣っても仕方がないね。大きくなるようにエサだけあげておこう。
嘘プー!
本当はその大きさでも釣りたかった、が本音です。だって、手開き簡単、健康栄養高く、好き!
なのに、目の前を馬の先にぶら下げたニンジンのごとく、いえ、猫の前の魚ですよ!猫じゃらしのごとく、キラキラ光り跳ねながら、行ったり来たりを繰り返す。にゃーーー(泣)
ウキ止めの位置を調節してみたり、ウキ外して足元狙いしたものの、ダメ。お隣は、たまたま二匹釣れたものの、それで終了。他の方も全然釣れてない。

涎垂らした猫の前には、やはり、手の届かない大きな丸い玉の夕日。
昨日より成果無く残念。

今日も、海に夕焼けにキレイだったけどね!
写真 2016-05-01 18 24 54
夕焼け海バックに、とぼとぼと帰るのでした。

【釣行日】
 平成28年5月1日
 ※釣り時間 15:40~18:30
 ※25分 10km

【潮汐表】
 松山港(長潮)
 高潮 3.56 16:06
 低潮 10:25 22:22

【釣果】
 海坊主

【仕掛け】
 サビキ釣り
  白スキン 5号
  ハリス 0.8号