2016
05.02

上海からルアーを入荷

入荷案内

注文していたバイブレーションやペンシルミノー等のルアーが上海から約170個届きました。

写真 2016-05-02 11 31 20

いつもはすんなり大阪税関を通過するのですが、今回は時間が掛かっていたのでおかしいな。連休で荷物が多く時間が掛かっているのかなと思っておりました。

11

そして、届いた荷物が一度、税関で開封されて検査されていました。

写真 2016-05-02 11 34 43

思い当たる理由を考えてみると、今回の入荷は全てハードルアーでした。ハードルアーは一部プラスチックも含まれますが、その大部分が鉛や鉄でできているのでX線で確認できなかったために開封されたのかなと思います。詰め込まれているので塊にしか見えなく、中心部分を確認したかったのだと思われます。