2016
04.30

三津でサビキ釣り

防波堤・岸壁

【釣行場所】
 松山市三津外港

 やんさんが釣りに行くって言うので私も三津に釣りに行ってきました。家族連れが多いです。初心者向けの場所ですもんね。

 まだまだ私は、手早く仕掛け作りは出来ないし場所決めも、もたもたして。結局、14時開始に。
一投目、しゃくりながら巻いてどの辺りにいるかなあっと。早速きた~!15㎝の豆アジちゃん。
その後も3回に一回は釣れました。で、計5匹。

写真 2016-04-30 20 14 56

 周りは家族連れなので投げずの足元釣り。まったく釣れてません。投げ釣りの人も居たけど、釣れてなかった。はて?もしかして、私だけ?
 14:20ぐらい、やんさんからの連絡が来てから、ピタリとアタリがなくなり。やんさん何した?(笑)

 その後、合流してきたやんさん達と釣り続行するも、アタリなし。帰ろうとする私に残りジャミ押し付けてまだまだと。仕方なくしてたが、やはりね。夕日観ながらの片付け。

 豆アジ、片栗粉と塩で、揚げ物。赤飯色になる豆を使った豆ご飯でいただきました。釣りたて揚げたて、美味し!

【釣行日】
 平成28年4月30日
 ※釣り時間 14:00~18:30
 ※25分 10km

【潮汐表】
 松山港(小潮)
 高潮 2:36 14:25
 低潮 8:55 20:51

【釣果】
 アジ 13~15cm 5匹

【仕掛け】
 サビキ釣り
  白スキン 5号
  ハリス 0.8号