2021

森漁港でアジング

伊予市 森漁港

前回来てから1ヶ月が経ったので松前の釣具店に来たついでに森漁港の様子を見に行ってきました。
漁港の方に曲がる橋のところでタヌキが飛び出してきて横切って行きました。山が近いからこんなところにもいるんですね。

漁港に着くと、あれ~、いつもなら釣り人はいないのに結構何組もいる!
エギンガーなのかなと、しばらく遠目に見ていたけどエギの着水音は聞こえないし、シャクっている人もいない。
アジンガーばかり?ってことはアジが釣れているのかなと思い竿を出してみました。

レインズしか入れていないボックスだったので今回はレインズ縛りで!
アジアダーのスノーダストGSから投げてみるけど何もあたらない。
次にアジアダーのキラメキちゃんぽん2、オーロラ瀬戸内ちりめん、アジキンシルバーと投げてみたけど、アジキンに何かが触っただけでした。
アジミートのセクシーシャッドでも何かが触るけど釣れない。
サイズを落としてアジリンガーの富山ブラック、GSオキアミパワーにすると結構あたってくるけど釣れない。
なんとか、アジバウンドスティックで掛けたけど安定のチビカサゴ!

2時間近くソリッド系、クリアー系、グロー系(点発光含む)を投げてみたけど、アジ釣れないね~

10cmも無いサイズのアジが5匹ほど泳いでいたのでアジングで釣れるサイズのアジは入ってきていないのかもしれない。
周りでもアジが釣れたのは見ませんでした。

それからカタクチイワシらしいベイトの塊が1つ入っていたのでそろそろ青物の回遊も始まるんかな。

令和3年4月16日

ライン:DPET 0.25号
 リーダー:シーガー 1.2号
 ジグヘッド:レンジクロスヘッド 1.0g
 ワーム:レインズ 2″アジバウンドスティック(グローホワイトシルバー)