2020

吉田町探り釣り

宇和島市 吉田町

先週、最後に寄った場所が良さそうな感じだったので朝マズメ狙いで移動してきました。
着いてから仮眠をしようと思っていたけど、5時過ぎに到着したので寝る間もなく早速竿出ししました。
足元には敷石が深くまで入っているので竿を34の5.5フィートから6フィートのソアレBBに変更。そんなに変わらないんですけどね。

少し夜明けで白みがかってきたころ、ギリギリ届く辺りを集団で泳ぐ魚影が見えたので表層早巻きで狙ってみると20cmオーバーのサバでした。同サイズのアジよりも引くので楽しいですね。
サバもすぐに居なくなってしまい明るくなったので探り釣りに変更してカサゴを狙うことにしました。

カサゴも釣れなくなったので納竿にし、宇和島市内方面で今後の釣り場情報収集するため色々な場所を見て回ってきました。

令和2年9月20日
 ※釣り場まで1時間30分 90km

宇和島港(中潮)

サバ 23cm 1匹
 ベラ 16cm 1匹
 カサゴ 13~15cm 3匹

ロッド:SHIMANO ソアレBB アジング S604ULS
 リール:ソアレBB C2000SSPG
 ライン:アジの糸 0.3号
 リーダー:シーガー 1.0号
 ジグヘッド:ジャッカル スイムジグヘッド 1.0g
 ワーム:ティクト フィジットヌード 2.7インチ(金粉チャートUV)