2018
04.21

コノシロ狙いで長浜へ

防波堤・岸壁

【釣行場所】
 大洲市 長浜新港

やんさんに聞いた長浜にコノシロ釣りに行ってきた。
釣具店でエサのジャミを買って、うーん!こんなに値段高かったかな?また高くなった?でも必要なものは仕方ない。

新しくなった車とナビを見ながらのドライブ!
着いて準備しようと思ったら道具がない・・・。竿とリールとクーラーだけ持ってきて仕掛けがない。

やんさんに連絡するとすぐに返事が返ってきて、近くに個人の釣具店があるから場所を送るから行ってみろと、さすがリーダー!何でも知っている。

釣具店のおじちゃんに、カゴオモリ8号ならウキは10号じゃないとエサで沈むって言われてそれを買った。ハリは7号。
後でやんさんに話すと、エサで沈むことはないからカゴオモリ8号ならウキも8号、ハリは5号でないと釣れないって言われた。

釣り人は11人。どこで釣ろうかな?やんさんが教えてくれたベストポジションのところで間に誘われたけど、引っ掛けるのが怖いので以前に釣った階段の広く空いてるところにしました。

隣の人は私が来る前に40cmのサバを釣ったようだ!クーラーの中に入っていた。


14:10また隣の人が30cmぐらいのアジを釣った。
私のウキは沈まないし、他の人も釣れない。
寒いし、釣れないので15時にやめて帰りました。

【釣行日】
 平成28年4月21日
 ※釣り時間 12:00~15:00
 ※釣り場まで60分 40km

【潮汐表】
 松山港(中潮)
 高潮 0:38 12:13
 低潮 6:35 18:39

【釣果】
 海坊主

【仕掛け】
 サビキ釣り
  ピンクスキン 7号
  ハリス 1.5号