2016
05.30

三津で投げ釣りとサビキ釣り

防波堤・岸壁

【釣行場所】
 松山市 三津外港赤灯台付近

週末の雨も上がり、朝は曇っていたのだけど昼前から良い天気に!
まだ5月だし、五月晴れっていうのかな・・・。

ちょっと釣りに行きたくなったので午後から三津にGO!GO!

14:10、青虫を付けてチョイ投げした横でサビキ釣りをしました。

写真 2016-05-30 15 53 34

今日は小学生らしい子どもが数人釣りをしている。何の日なんだろう?参観日か何かの振替休日なのかな?
足元でエギを動かしている人もいる。やっはりイカ狙い?足元でも釣れるもんかな?

写真 2016-05-30 15 53 46

15:40ごろ、あまり数多くないカタクチイワシの群が行ったり来たりして少しだけ釣れた!ボラが寄ってくるとカタクチイワシは逃げちゃうww
大きな魚は怖いのかな?

釣れないし、ジャミが尽きたので18時で終了~~

写真 2016-05-30 19 22 10

【釣行日】
 平成28年5月30日
 ※釣り時間 14:10~18:00
 ※釣り場まで30分 12km

【潮汐表】
 松山港(小潮)
 高潮 3:15 15:39
 低潮 9:42 21:46

【釣果】
 カタクチイワシ 8~11cm 5匹
 イトヒキハゼ 12cm 1匹

【仕掛け】
 投げ釣り
 ハリ
  流線形11号
 ハリス
  2号
 オモリ
  全遊動式テンビン&オモリ15号

 サビキ(例)
 ハリ
  5号
 ハリス
  0.8号
 ウキ
  6号
 ジャミカゴ
  6号