2021

防波堤・岸壁

【釣行場所】
 松山市 三津浜

そろそろ三津浜辺りでアジが釣れても良さそうな季節になってきたので仕事帰りに寄ってみました。
結構、釣り人が多かったですね。
少し離れたところでアジングをしてみました。

開始早々1投目の21:20、着水から5カウントで少し巻いたところでアタリました。
メバルでしたが幸先良いスタートとなりました。

水面に波紋が現れていたので足下を照らしてみると、何やらベイトが見えました。ナブラになることはなかったのでメバルやアジが捕食している感じではなかったです。
期待しつつベイトのすぐ下辺りを何度も通してみましたがアタリすらありません。

レンジを少しずつ下げていくと、21:40、護岸から10mぐらい、今度は底の方でアタリました。
やっぱり、アジは居ましたね!

そして、護岸沿いでチビメバルが遊んでくれるだけで2時間近くアタリが遠退いてしまいました。
10cmほどのメバルでもパフネークを丸飲みにしていたのには驚かされました。

23:50、遠目で着水から3カウントで巻き始めてすぐにアタリました。
う~ん、ベイトに着いている感じではないけど浅いところで食ってくるんだよね。

アジは居たけど数は今一つでした。もう少し粘れば潮が動き出すので追加できたかもしれません。

【釣行日】

ライン:DPET 0.25号
 リーダー:シーガー 1.2号
 ジグヘッド:レンジクロスヘッド 1.0g
 ワーム:レインズ アジキャロスワンプ(グローホワイトシルバー)
     34 パフネーク(黒ごまみんと)