2021
02.06

八幡浜アジング

防波堤・岸壁

【釣行場所】
 八幡浜市

先日、明浜から三瓶をランガンしたけど良くない釣果だったので八幡浜方面に調査に行ってきました。
仕事が終わった後、出発し、20時前から竿出ししました。
暗くて分からないけどジグ単では届かない沖の水面で時折パシャパシャ音が聞こえていました。

20:20、コンとアタリがあり、1匹目が釣れました。

小さなアタリは何度かあるもののフッキングしませんでした。
21:15、モゾーと押さえ込むアタリで2匹目。

あまり反応はないけど、この辺りではあまり竿を出したことがないので粘ってみることにしました。

しかし、ここから試練が・・・。

全然アタリが無い。

3匹目が釣れたのが6時間後、2:55。

小さな10cmぐらいのカサゴが遊んでくれますがアジが釣れません。

5:30、4匹目が釣れ、そろそろ朝マズメかな?と思いましたが後が続きませんでした。

少し前までは釣れていたらしいのだけど水温が下がってて深場に移動しているのかな?

【釣行日】
 令和3年2月6日
 ※釣り時間 19:50~6:20
 ※釣り場まで1時間25分 60km

【潮汐表】
 宇和島港(長潮)
 高潮 15:33 5:50
 低潮 22:32 11:49

【釣果】
 アジ 16~21cm 4匹
 カサゴ 16cm 1匹

【仕掛け】
 ロッド:オリンピック 20コルトUX 612L-HS
 リール:18レガリスLT-1000S
 ライン:DPET 0.25号
 リーダー:シーガー 1.0号