2020
08.08

伊方でアジング

防波堤・岸壁

【釣行場所】
 伊方町 埋立地

前回釣行から3週間経っていたのでアジの調査に伊方港に行ってきました。
小さいけど3投目で1匹釣れ、その後もアタリはあるけど・・・。キンギョも混じりながら時々アジが釣れました。
やっと入ってきたのかな?
満潮前後の潮止まり前後はアタリが無かったですがポツポツ釣れました。日付も変わりアタリが無くなってきたし、この後干潮になるので納竿にしました。

サイズ的には不満も残るけどアジが入ってきたことが確認できたのと久しぶりのアジが釣れたので善しとしておきましょう。

今回、小さいアジ対策にジグヘッドを34の小豆ちゃんを準備していたのが良かったようです。ワームも1.5インチ前後を準備してみました。
軽くチョンとアクションを入れてスローに巻くアクションが良かったです。

【釣行日】
 令和2年月8日
 ※釣り時間 20:00~2:00
 ※釣り場まで1時間20分 70km

【潮汐表】
 宇和島港(中潮)
 高潮 22:21 10:18
 低潮 15:52 4:24

【釣果】
 アジ 11~14cm 12匹

【仕掛け】
 ロッド:34 Advancement FPR-55 F-tuned
 リール:shimano STRADIC CI4+
 ライン:PINKY 0.25号
 リーダー:シーガー 1.0号
 ジグヘッド:34 小豆ちゃん 0.8g
 ワーム:34 プランクトン 1.8インチ(こはく、ともしび)
     34 フィッシュライク 1.5インチ(はなちらし)
     34 ジュニア 1.3インチ(あからめ)