2019
10.28

堀江港でアジング

防波堤・岸壁

【釣行場所】
 松山市 堀江港

仕事が終わって家に帰ったのですが最近のカヨちゃんの釣果を見ていて松山でもアジの数が増えてきているのかなと思いアジングに行ってきました。
明日も仕事なので時間からして北条まで行っている時間はないし、三津・高浜方面か堀江かのどちらかかなと・・・、堀江港に向かってました。

駐車場には結構車が停まっているし、釣り人も見えるし、期待できそうな雰囲気でした。
駐車場に戻ってきている人にアジですか?イカですか?と聞くと、アジだけど釣れないとの返事が・・・。
折角来たんだから竿を出してみることにした。
カヨちゃんが10~15cmぐらいのアジを釣っていたのでジグヘッドを豆アジ用の軸が短いタイプのもので釣ってみることにした。それに合わせてワームも1.5インチと2インチにした。

1時間ほど場所を移動しながら投げ続けたけどアタリも無し。
釣り人もほとんど居なくなっていた。

【釣行日】
 令和元年10月28日
 ※釣り時間 22:40~23:50
 ※釣り場まで25分 12km

【潮汐表】
 松山港(大潮)
 高潮 9:01 21:06
 低潮 2:40 15:03

【釣果】
 海坊主

【仕掛け】
 ロッド:クロステージ CRX-S762UL
 リール:EM MS2004H
 ライン:アジの糸 0.3号
 リーダー:シーガー 1.2号
 ジグヘッド:クリアブルー サイコロMiniヘッド 1.0g
 ワーム:ジャッカル アミアミ(グローチャート) 1.5インチ
     ジャッカル ペケリング(イソメグロークラッシュ) 2インチ