2019

平成最後は伊予港赤灯台

伊予市 伊予港赤灯台

4時起床。スマホで天気予報を確認すると6時半ごろに少し雨が降りそうな感じではあったが玄関から外に出てみると雨は降っていない。
昨夜から泊まっている甥っ子を起こしてジギングタックルを積んで出発しました。

五色姫浜の駐車場に着くと、ジギングタックルを準備している人がいたので話してみました。昨日は何も上がらなかったけど、一昨日はマダイ、ハマチ、シーバスが上がったそうです。まだ釣れるチャンスはありそうです。

先客の人もいたので、この時点で4人が先端付近で釣ることになりました。私たちは先端付近の外側のテトラ上で釣りました。メタルジグとスピンテールジグ、バイブレーションを使っての釣りです。
正面に投げては着底後、アクションを付けたり、付けずに巻くだけです。

ナブラも立たないし、誰にもアタリがなく、釣れる気がしません。最初からいた人も帰り、私たちも8時過ぎに止めました。

ベイトもいないし、ナブラも立たないし、若潮で潮が動かなかったのはあるけど厳しい状況ではないかと思います。