2018
12.27

西予市でアジング

防波堤・岸壁

【釣行場所】
 西予市

昨夜の佐田岬釣行が不完全燃焼でしたので場所を変えて西予市に行ってみました。
先日、チヌを釣ったところなら天気予報の風下になり追い風になるはずと思い行ってみましたが横からの風が吹いていました。爆風は覚悟の上での釣行なので、とりあえず釣ってみることにしました。

釣りはじめてすぐに23cmぐらいのアジが釣れて、立て続けにカサゴも釣れました。その後は爆風が右から左へと変わり釣り難くて22時半頃に移動しました。

次に移動したところは追い風になっていたのですが頻繁に風向きが変わりました。
1投目から25cmぐらいのアジが釣れて幸先良いスタートでしたが後が続きません。時々アタリがあるぐらいでしたがヒットすれば25cmクラスが釣れました。

兎に角、今日は爆風でした。倒れるはずもないMEIHOのタックルボックスが3回も横倒しになりました。

今年は釣り納めかな?もう1回行けるかな?

【釣行日】
 平成30年12月27日
 ※釣り時間 19:30~0:30
 ※釣り場まで1時間30分 80km

【潮汐表】
 宇和島港(中潮)
 高潮 10:58 22:26
 低潮 4:05 16:49

【釣果】
 アジ 15~26cm 8匹
 カサゴ 18cm 1匹

【仕掛け】
 ロッド:クロステージ CRX-S762UL
 リール:レブロス 2004
 ライン:アジの糸 0.3号
 リーダー:シーガー 1.5号
 ジグヘッド:ティクト BULL HEAD 1.5g
 ワーム:ジャッカル ペケリング 3インチ