2018
11.06

佐田岬でアジング

防波堤・岸壁

【釣行場所】
 伊方町二名津〜三崎港

15時出発。海岸線を走り保内町に着いたのが16時半ごろ、コンビニでトイレ休憩。とりあえず二名津を目指すことに!
まだサビキ釣りの人ばかり!西側の短い防波堤ではサビキ釣りでアジ15cm、サバ20cmぐらいのが釣れていました。

しばらく岸壁でアジングをしましたがコツコツとアタリはあるものの釣れず、防波堤でサビキ釣りをしている人も電気ウキに変えていたのでここを諦めて三崎港に移動しました。

三崎港では灯りのあるところには先客が居ましたが近くで竿を出させてもらいました。
15cm前後のアジがポツポツ釣れますが大きいのは釣れません。MAX22cmまででした。

眠くなったので2時ごろから5時まで車で仮眠を取り、少し場所を変えて釣ってみましたが場所変えが裏目に出たのか後半戦はアジ1匹、カサゴ1匹、イソベラ1匹が釣れただけでした。

もう少し型が良いか、数が釣れればいいんですけどね。

今夜はジャッカルのアミアミをメインで使用しましたが尻尾部分が切れることが多かったです。ゴミは持ち帰りましょう!

【釣行日】
 平成30年11月6日
 ※釣り時間 17:00~7:30
 ※釣り場まで1時間30分 80km

【潮汐表】
 宇和島港(大潮)
 高潮 6:12 18:13
 低潮 12:09 –

【釣果】
 アジ 14~22cm 22匹
 サバ 23cm 1匹
 カサゴ 14cm 1匹

【仕掛け】
 ロッド:クロステージ CRX-S762UL
 リール:レブロス 2004
 ライン:アジの糸 0.3号
 リーダー:シーガー 1.5号
 ジグヘッド:ティクト BULL HEAD 1.3g
 ワーム:ジャッカル アミアミ 2.3インチ