2016
09.23

アオリイカが釣れはじめたらしい

防波堤・岸壁

【釣行場所】
 松山市 今出防波堤&三津外港

アオリイカがボツボツ釣れているみたいなので、イカ刺し食べたいな、と行ってみることに。餌は要らなくて、餌木で済むし。

20160923imadu-1

今出のいつもの防波堤。イカ墨の痕がない。しかも台風の後のせいか、更に足元の防波堤が欠けていた。足元ドキドキ。
仕掛けは簡単だから、とりあえず始めてみた。餌木のエビが逃げる様に竿振るのって難しい。

20160923imadu-3

エイが現れた。ゲットだぜ、はしませんw写真ゲット、だけしました。小さいエイでした。
一時間竿を振ってみたけど、誰も釣れてない様なので三津に移動。

三津の中の、他のエリアのサヨリ釣りの人が、親指の太さのサヨリを釣っていたとの情報は、ゲット。

小さなイカ墨が少しだけあったポイントで釣り開始。
一時間、、、釣れない。腕が悪いのか!?他の釣り人の、子イワシは、釣れているようですが。
断念。
イカ刺し食べたかった、にゃーす。。。

20160923mitsu-1

【釣行日】
 平成28年9月23日
 ※釣り時間 15:20~17:30
 ※25分 10km

【潮汐表】
 松山港(小潮)
 満潮 0:51 14:18
 干潮 7:23 20:16

【釣果】
 海坊主

【仕掛け】
 エギ 3.0g