2016
06.02

三津で投げ釣りとエギング2

防波堤・岸壁

【釣行場所】
 松山市 三津外港

満潮の潮止まり前が夕まずめになるのでちょこっと三津に行ってきました。
今日は外港でも漁船がとまっているところに近いディスカウントショップの裏辺りです。

写真 2016-06-03 8 08 45

釣りをしている人が1人しかいない。平日だもんね~、いや、もしかしたら釣れてないのか・・・

黒光りするキバでガシガシ噛みついてくる青虫ちゃんの攻撃を交わしながら何とかハリに付けれた。
さあ1投目。何が釣れるかな。

そして、最近やんさんが釣ったり、掬ったりしたコウイカをもらって食べたけど、もっちりこりこりしてチョー甘くて美味しかったの!で、私も釣りたいからエギング。

投げ釣りの竿先にアタリない・・・、エギングも・・・

船が入ってきたので少し場所移動したりした。

19:10ごろ、小イワシがパチャパチャするから、そっちを釣ろうかと仕掛けを外すも、もうこの時間なので、せずに終了。

【釣行日】
 平成28年6月2日
 ※釣り時間 17:50~19:10
 ※釣り場まで30分 12km

【潮汐表】
 松山港(中潮)
 高潮 6:24 19:16
 低潮 0:17 12:46

【釣果】
 海坊主

【仕掛け】
 投げ釣り
 ハリ
  流線形11号
 ハリス
  2号
 オモリ
  全遊動式テンビン&オモリ15号

 エギング
 ライン
  PE 0.8号
 リーダー
  フロロカーボン 2.5号
 エギ
  3.0号,3.5号