2016
05.20

今出で投げ釣り

防波堤・岸壁

【釣行場所】
 松山市 今出水門付近

やんさんが出張で居なかったので私1人で投げ釣りに行ってきました。以前やんさんやユッキーと夜釣りに来た場所です。大きめのキスが釣れる所で、以前のキスの天麩羅、超旨で忘れられない!ついでに、カレイも釣ってみたい。しかも近場でお手軽。ここは、エサ取りの魚が少ないので、先日の青虫の残りを使用しました。

写真 2016-05-21 6 18 44

なかなかすぐには釣れないなあ。で、内湾の様子見に。すると、足元に40㎝ぐらいのチヌらしいのが見えた。でも今はキスが釣りたい。で戻ってアレ?引いてる?引き上げると、あ、まあまあ重い?結構な大きさの白キス!やっぱり綺麗です。

写真 2016-05-20 9 10 44

この後、もう一匹釣れましたが、小さめ。
昼暑くなる前に帰る事に。
一食分にはなったかな。今回はお刺身にしてみました。甘ーい!でもやっぱり天麩羅がオススメでした。

【釣行日】
 平成28年5月20日
 ※釣り時間 7:30~11:00
 ※釣り場まで25分 10km

【潮汐表】
 松山港(大潮)
 高潮 8:07 20:53
 低潮 2:16 14:22

【釣果】
 シロギス 19cm,23cm 2匹

【仕掛け】
 投げ釣り
  全遊動L型テンビン&オモリ15号
  流線形11号 市販2本針