2021
11.19

森漁港でアジング

防波堤・岸壁

【釣行場所】
 伊予市 森漁港

遅い時間でしたが伊予市方面の様子を見に行ってきました。
22時半ごろ、伊予港に到着。釣り人は疎らにいたけどベイトは入っていない。
竿を出そうと思ったけど灯りの付近が空いていなかったのと森漁港の様子も見たかったので移動しました。
こちらも数組の釣り人がいましたがベイトは入っていませんでした。空いているところで竿を出してみました。

1投目、何かがアタッてきたけど釣れず。
4,5投目、フッキングしたけど豆アジサイズの引きで釣れたのは12,13cmのエソ・・・。

その後も釣れるのは同サイズのエソばかり。

23:10ごろ、足下付近でヒット。小型サイズだけどアジが釣れました。

結果、10回ぐらいのアタリがあり、釣れたのはアジ1匹、エソ5匹でした。

【釣行日】
 令和3年11月19日
 ※釣り時間 22:50~23:40
 ※釣り場まで25分 20km

【潮汐表】
 松山港(大潮)
 高潮 9:13 20:52
 低潮 15:09 3:07

【釣果】
 アジ 16cm 1匹

【仕掛け】
 ロッド:Salty Style STAS-592LS-KR
 リール:CARDINALⅡ SX1000S
 ライン:DPET 0.25号
 リーダー:シーガー 1.2号
 ジグヘッド:自作タングステンヘッド
 ワーム:アジアダー(スノーダストGS)