2021
11.07

大可賀でサビキ釣り2

防波堤・岸壁

【釣行場所】
 松山市 大可賀

夕方が干潮のため、深場の大可賀へ1ヶ月振りに行ってみました。
16時過ぎに到着。しばらく周りを観察してみるけど釣れている様子はない。

16時半から竿出しして1投目からウキが浮き沈みし、横に投げていたカヨちゃんにもアタリが!1投目から幸先良い感じでしたが続きませんでした。
バケツに泳がせていたアジを見たカヨちゃんが、「アジの色が違うね!」って言うので、もしかしてと魚バサミで取りだしてみると薄い色のアジはマアジで濃い色のアジには脂ビレがあったのでマルアジでした。

ボツボツ釣れる感じで時々、イサキの幼魚も混じりました。

18時前、カヨちゃんがサバを掛けて竿を曲げていました。
私も18:15ごろにウキが沈み、よく引くのでサバだと思っていたら20cm前後のアジでした。18:20ごろにも同サイズを追加。
その後は全然アタリがないので納竿にしました。

暗くなると良型が釣れましたが続かない・・・。

【釣行日】
 令和3年11月7日
 ※釣り時間 16:30~18:50
 ※釣り場まで30分 10km

【潮汐表】
 松山港(中潮)
 高潮 10:44 22:18
 低潮 3:58 16:39

【釣果】
 アジ 12~20cm 10匹
 サバ 21~22cm 2匹

【仕掛け】
 ウキサビキ
  ウキ 8号
  ハリ 5号
  ハリス 0.8号
  ドンブリカゴ 8号