2021
11.27

今季初、三瓶アジング

防波堤・岸壁

【釣行場所】
 西予市 三瓶

今季初、三瓶でのアジングに行ってきました。
いつも最初に覗くポイントからスタート!
ベイトのキビナゴがいっぱい入ってきている。でも、アジの姿が見えない。

1時間ほどアタリが無かったけど、22時ごろ、20cm弱のアジが釣れ、その後ポツポツとアタリが出始めてアジが釣れました。

気付けば月が出ていた1:30ごろ、本日MAXのアジ23cm

2:05ごろ、カサゴ22cm

カサゴが釣れたのを最後にアタリが全く無かったので3:50ごろポイントを移動することにしました。

以前に良型が釣れたところに寄ってみると、ここもベイトがいっぱい。
30分ほど粘ってみたけどアタリがないので納竿にしました。

【釣行日】
 令和3年11月27日
 ※釣り時間 20:50~4:30
 ※釣り場まで1時間35分 90km

【潮汐表】
 宇和島港(長潮)
 高潮 13:26 3:57
 低潮 20:46 8:51

【釣果】
 アジ 17~23cm 12匹
 カサゴ 22cm 1匹

【仕掛け】
 ロッド:オリンピック ヌーボコルト・プロトタイプ GNCPS-612UL-HS
 リール:shimano STRADIC CI4+
 ライン:PINKY 0.3号
 リーダー:シーガー 1.2号
 ジグヘッド:自作タングステンヘッド 0.8g,1.3g
 ワーム:ジャッカル アミアミ 2.3インチ(湾内チャートグロークラッシュ)
     レインズ アジアダー PGSキングシルバー
     ティクト フィジットヌード(ナノラメグローオキアミ)