2020
04.18

高浜でサビキ釣り3

防波堤・岸壁

【釣行場所】
 松山市 高浜

今週もカヨちゃんがアジを釣りたい。連れて行って!と言っていたのと、私も最近アジングで釣れていないのでアジが釣りたい。アジが食べたいと思っていたので先週に引き続き夕方からサビキ釣りをしてきました。

しかし、なかなか釣れ始めません。諦めかけていた17時半ごろ周りが釣れ始め、こちらにも回ってきました。
そして、入れ食いタイムがスタートし、一度釣れなくなりましたがしばらくするとまた釣れだして1時間半ほどで50匹ぐらい釣れていました。

途中でジャミが少なくなってきて、カゴに入れる量を半分ぐらいにしたら周りと比べてアジが掛かる回数が明らかに少なくなってきたのでジャミを買いに行きました。
撒き餌のジャミはケチったらダメですね!

先週みたいに大きめのアジは混じりませんでした。

【釣行日】
 令和2年4月18日
 ※釣り時間 16:00~19:40
 ※釣り場まで25分 15km

【潮汐表】
 松山港(若潮)
 満潮 6:52 18:58
 干潮 0:04 13:11

【釣果】
 アジ 平均15~20cm 50匹ぐらい

【仕掛け】
 ラメ入り白スキン針8号
 幹糸3号
 ハリス2号