2022
11.14

伊予港アジング

防波堤・岸壁

【釣行場所】
 伊予市 伊予港

最近購入したジャッカルのNEWカラーを試してみたかったので仕事帰り久しぶりに伊予港へアジングに行ってみました。
サビキ釣りしている人、エギンガーも結構来ていましたがアジもあまり釣れていないようで釣り上げているところは見ませんでした。小さめのコウイカは1杯釣り上げるところを見ました。

ジグ単でもフロートでもアタリがありません。アタリがあってもワームが齧られて戻ってくるだけ・・・。フグしかいないのか・・・。

それでも根気よく投げていると、22:50ごろコンっと重みがのったところで合わせると心地よい引き、豆アジでした。
水位も高くなってきているので時合いかな?と思いましたが、その1匹だけで続くアタリはありませんでした。
日付が替わる前に納竿にして帰りました。

【釣行日】
 令和3年11月14日
 ※釣り時間 20:50~23:50
 ※釣り場まで25分 20km

【潮汐表】
 松山港(中潮)
 高潮 12:44 23:54
 低潮 18:43 6:26

【釣果】
 アジ 17cm 1匹

【ジグ単仕掛け】
 ロッド:オリムピック 20コルトUX 612L-HS
 リール:18レガリスLT-1000S
 ライン:DPET 0.3号
 リーダー:ヤマトヨテグス 1.5号
 ジグヘッド:自作タングステンヘッド 0.9g

【フロート仕掛け】
 ロッド:オリムピック 20GCORUS-742L-T
 リール:18レガリスLT-2000S
 ライン:PE 0.4号
 リーダー:ヤマトヨテグス 1.75号
 フロート:自作フロート 10g
 ジグヘッド:自作タングステンヘッド 0.9g

 ワーム:ジャッカル ペケリング 2.5インチ(鬼グロー)
     ジャッカル タイドMAX2.2(ヒトマメパール)

釣行時の速報は、Twitterで!