2020
04.09

堀江港でメバリング4

防波堤・岸壁

【釣行場所】
 松山市 堀江港

今日もどこかにアジングに行こうと思っていたら友人から連絡があり、アジの姿を見た昨日と同じ堀江港に行くことになりました。

昨日の場所は先客が居たので少し離れたところでスタート。足元には藻場が広がっていて取り込みができるか不安だったので少し移動しました。

20時ごろ友人が到着。最近の話をしながら釣っていると先客が帰ったので場所移動し、昨日のポイントで釣りました。
少し風が出てきたので0.8gから1.2gに変更し、チビカサゴとチビメバルが連発しましたが後が続きませんでした。

だんだんと風が強くなってきて釣りができる感じじゃなくなったので納竿にしました。

【釣行日】
 令和2年4月9日
 ※釣り時間 19:20~22:00
 ※釣り場まで25分 12km

【潮汐表】
 松山港(大潮)
 高潮 9:51 22:22
 低潮 3:43 15:58

【釣果】
 カサゴ 10cm 1匹
 メバル 12cm 1匹

【仕掛け】
 ロッド:34 Advancement FPR-55 F-tuned
 リール:shimano STRADIC CI4+
 ライン:PINKY 0.3号
 リーダー:シーガー 1.2号
 ジグヘッド:ジャッカル スイムジグヘッド 0.8g,1.2g
 ワーム:ジャッカル ペケリング 2.5インチ(クリアグロークラッシュ)
     34 ターブル 1.6インチ(つぶつぶ苺ミルク)