2020
01.06

伊予市森漁港でアジング

防波堤・岸壁

【釣行場所】
 伊予市 森漁港

松前町・伊予市の釣具店に行ったら最近森漁港に行ってないことに気付いたのでアジング調査に行ってみました。
時間的にも潮位は低くなっていましたが船溜まり付近から探っていきました。外灯の灯りが届く範囲から岸壁沿いの明暗部まで探ってみましたがアタリは無し。魚の気配すら感じませんでした。

少しずつ移動しながら隅々を探ってみましたが何もアタリません。1時間が経ちそろそろ諦めて帰ろうと思いながらも先端部まで行き、テトラポッド付近で投げていたら初アタリでメバルが釣れました。

しばらく粘ってみましたが追加はありませんでした。
潮が引いていて条件は悪かったですが厳しいですね。

【釣行日】
 令和2年1月6日
 ※釣り時間 21:10~23:00
 ※釣り場まで25分 20km

【潮汐表】
 松山港(中潮)
 高潮 6:08 17:44
 低潮 11:57 -

【釣果】
 メバル 14cm 1匹

【仕掛け】
 ロッド:SHIMANO ソアレBB アジング S604ULS
 リール:EM MS2004H
 ライン:アジの糸 0.3号
 リーダー:シーガー 1.2号
 ジグヘッド:ジャッカル スイムジグヘッド 0.8g
 ワーム:ジャッカル ペケリング 2.5インチ(グローチャート)
     ジャッカル アミアミ 2.3インチ(グロー)