2016

防波堤・岸壁

【釣行場所】
 松山市 北吉田~海岸通

先々週あたりから北吉田や大可賀で20cm前後のアジが釣れているとの情報があり、石ちゃんに声をかけて行くことになった。
仕事が終わった後、北吉田の長波止にアジングに、金曜日の夜なのに誰もいない・・・。
西風が強く、波止の付け根辺りで内向きに竿を振るもアタリがなく早々に退散。

北吉田海釣り公園には灯りが見えましたが、軽い仕掛けでは西風に逆らって釣ることはできないため断念。

風裏になる三津外港(日本通運倉庫付近)で外灯があるところに移動しました。
良い具合に、灯りが海面まで届いていて、敷石も入っていたのでホゴやメバルが釣れるかもしれないと思いながら表層からボトムをタダ巻きするとコツコツとアタリがあるもヒットしません。

新しいラインに巻き変えたのでラインがよれていたこと、強風だったこともあり、何度もライントラブルになってしまいました。

それでも10投目ぐらいに足元で石ちゃんがメバルをヒットさせ、続いて私もムラソイをヒット。
その後、アタリが無くなり、納竿間際にメバルを追加して終わりにしました。

【釣行日】

reins アジアダー 復刻メロンソーダ
 ジグヘッド
  A.W.ロックヘッド 1.0g

写真 2016-01-09 10 29 18(2)