2022
08.21

今出でサビキ釣り

防波堤・岸壁

【釣行場所】
 松山市 今出

ちらほらと豆アジの情報を聞くようになってきたのでカヨちゃんに声を掛けて様子見でサビキ釣りに行ってきました。
思っていたよりも釣り人が多くて、ウキサビキをしている人がいたので私たちもウキサビキ仕掛けで釣ってみることにしました。
着いたごろは、まだアジが釣れている感じでは無かったので仕掛けだけ作っておいて、シロギス狙いで青虫を付けて引き釣りをしてみましたがイトヒキハゼが2匹だけでした。

17時前、近くで釣っていた人が1匹、2匹と釣れ始めたのでサビキ釣りに専念することにしました。
ポツポツと釣れはするんだけど、サイズが・・・、10cmあるなしのスーパーゼンゴサイズ(笑)
南蛮漬けにはちょうどいいサイズではあるのですが引かないので釣った感が無いのが残念!

18時半過ぎ、ジャミが無くなったので納竿にしました。

【釣行日】
 令和4年8月21日
 ※釣り時間 15:50~18:40
 ※20分 10km

【潮汐表】
 松山港(小潮)
 満潮 2:50 17:50
 干潮 10:09 –

【釣果】
 アジ 8~11cm 56匹

【仕掛け】
 ケイムラ針4号
 幹糸1.5号
 ハリス0.6号

釣行時の速報は、Twitterで!