2020
04.07

森漁港でモンスターに出会う

防波堤・岸壁

【釣行場所】
 伊予市 森漁港

アジが入ってきてないかな?と2ヶ月振りの森漁港にアジング調査に行ってきました。
サビキをしているファミリーがいたのでアジが釣れたか聞いてみると、19時ごろ常夜灯が点いたタイミングで釣れたそうで15cmぐらいのアジが4,5匹クーラーに入っていました。

アジがいることは分かったので早速アジングの準備をして釣り開始。
アジのサイズが小さめなのでプランクトンを中心に攻めてみましたが反応がありませんでした。
足元の明暗部のところを移動しているゴンズイ玉を発見し、動画を撮ろうと水面を覗きこむと影のところに鯉かと見間違えしそうなよく肥えたランカークラスのヤツが居た!

コレ釣りたいけどエステル巻いたリールしかないので諦め、アジも逃げて釣れないかなと納竿にしました。

【釣行日】
 令和2年4月7日
 ※釣り時間 19:30~22:00
 ※釣り場まで25分 20km

【潮汐表】
 松山港(大潮)
 高潮 8:42 20:54
 低潮 14:46 3:01

【釣果】
 海坊主

【仕掛け】
 ロッド:34 Advancement FPR-55 F-tuned
 リール:shimano STRADIC CI4+
 ライン:PINKY 0.3号
 リーダー:シーガー 1.0号
 ジグヘッド:ジャッカル スイムジグヘッド 0.8g,1.0g
 ワーム:34 プランクトン 1.8インチ(あまいろ、ブラックチェリー、いちじく)
     ジャッカル アミアミ 2.3インチ(グローチャート)