2020
03.24

三瓶~明浜でランガンアジング

防波堤・岸壁

【釣行場所】
 西予市 三瓶町~明浜町

友人と三瓶方面にアジング調査に行ってきました。
なかなか良さそうなところもあるけどアジがいません。場所を転々と変えながら移動して3箇所目ぐらいだったかな。竿を出していると暗くて分かりにくいけど、水面がざわついた感じがしたので目を凝らしていると波紋が!友人に照らしてもらうとアジが見えました。

やっと見つけた!

何か捕食しているのかな?と思いながら表層を意識してワームを投げても反応ありませんでした。
浅瀬にもいっぱい群れていましたがぜんぜん反応しませんでした。

釣れないアジを狙っていても仕方ないので場所移動。
最後に沖がドン深になっているところに寄ってみましたが反応がありませんでした。

アジはいるところにはいるんだけど口を使わない。厳しいですね!

【釣行日】
 令和2年3月24日
 ※釣り時間 20:00~2:30
 ※釣り場まで1時間25分 80km

【潮汐表】
 宇和島港(大潮)
 高潮 19:35 7:59
 低潮 13:32 1:44

【釣果】
 海坊主

【仕掛け】
 ロッド:SHIMANO ソアレBB アジング S604ULS
 リール:ソアレBB C2000SSPG
 ライン:アジの糸 0.3号
 リーダー:シーガー 1.2号
 ジグヘッド:ジャッカル スイムジグヘッド 0.8g,1.0g,1.2g
 ワーム:ジャッカル ペケリング 2.5インチ(グロー、ヨワヨワグロー、クリアホロフレーク、ステルスグリーン)
     ジャッカル アミアミ 2.3インチ(グローチャート)