2019
07.17

大可賀~高浜でアジング

防波堤・岸壁

【釣行場所】
 松山市大可賀~高浜

遅い時間だったので近場の大可賀の岸壁に行ってみました。

着いた時にはアナゴ狙いなのか鈴を付けてブッ込み釣りをされている人がいたのですが帰ってしまい貸し切り状態でした。
沖向きに投げてもアタリは無く、岸壁沿いを引いていると時々アタリがあって釣れたのは10cm程のチビカサゴでした。

1時間ぐらい粘ったけどアジが釣れないので高浜に移動しました。

こちらでは外灯の下で30cmぐらいのチヌらしき魚影が見えていました。釣れるのは10cm前後のチビメバルばかりでアジは釣れませんでした。

今治方面や双海方面ではアジが釣れているようですが松山辺りでも場所、時間によっては釣れるのでしょうがなかなか厳しいですね。

【釣行日】
 令和元年7月17日
 ※釣り時間 22:10~0:30
 ※釣り場まで25分 10km

【潮汐表】
 松山港(大潮)
 高潮 8:57 22:07
 低潮 3:29 15:19

【釣果】
 海坊主

【仕掛け】
 ロッド:34 HSR-610(ADVANCEMENT610)
 リール:EM MS2004H
 ライン:アジの糸 0.3号
 リーダー:シーガー 1.2号
 ジグヘッド:ジャッカル スイムジグヘッド 0.8g、1.8g
 ワーム:Mozu 2.3インチ セラビートエックス(オキアミDG)