2016
10.02

三津外港でサヨリとゼンゴ狙い

防波堤・岸壁

【釣行場所】
 松山市 三津外港

久しぶりの天気!よし、行くぞ!天気いいから、手や顔に日焼け止め。先日聞いてたポイントへゴー。
三津到着。サヨリ狙い。
先に居た人が帰って行く。今ちょうど満潮なのに。もしや、釣れなかった?
ま、今日は釣れなくてものんびりしよう。

うん、釣れないな。お昼買いに行く。
海見ながらの、おにぎり美味しいです。

また開始。
え!?

20161002mitsu-2

まさかの、針先折れ?確かに投げる時、コンクリートに引っ掛けた時か?

この時点で、二時間経っている。魚の気配無しなので、浮きサビキで、ゼンゴ狙いに変更。

うん、ゼンゴの気配も無い。
のんびり。なんだけど、
うん?脚の色が赤い!ひりひりするのが、ピリピリするに変化!これ日焼け。やばい。痛い。
タオルに、飲み物として買ってきていた紅茶を浸して、冷やしながらの釣り。
餌が無くなったら帰ろう。。。

終了~~~。周りも釣れた気配ナッシング。

冷やしても冷やしても脚、痛い。これ書きながらも冷やしてます。泣。
10月の朝でも暑くて痛い日差し。そのせいで魚居ないのかしらね?
日焼け予防、油断召されるな。

【釣行日】
 平成28年10月2日
 ※釣り時間 10:00~15:00
 ※25分 10km

【潮汐表】
 松山港(大潮)
 満潮 9:45 21:50
 干潮 3:30 15:46

【釣果】
 海坊主

【仕掛け】
 サヨリ仕掛け
 サビキ仕掛け