2016
06.23

小野川にナマズ釣りに行ったのですが・・・

川・池

【釣行場所】
 松山市 小野川

雨続きで釣りに行けていなかったので夕方から近くの川にナマズ釣りに行ってみました。
ところが、エアー式の堰が空気を抜かれていて、溜まっていた水が川のように、いや、川なんですけど流れていました。
先日からの雨で水量が増えたり、ゴミが流れてきて溜まらないように堰を抜いたのでしょうね。

写真 2016-06-23 17 52 21

それはそれで残念でしたが、普段見えない部分が見えてラッキーでもありました。
堰の高さが2mぐらいあるので釣り場の水深もそれぐらいあるのかと思っていましたが、1.0~1.5mぐらいのようです。
障害物もほとんどありません。

流れ込みや流れの緩やかなところに鯉が集まっていました。ナマズの姿は見つけられませんでしたので下流に流されたり、障害物に潜んでいたりするのでしょうね。

さすがにこれだけ流れがあるとルアーを投げても喰い付いてはこないだろうと思い、竿は出さずに帰りました。

写真 2016-06-23 17 43 26

写真 2016-06-23 17 46 17

写真 2016-06-23 17 47 24

【釣行日】
 平成28年6月23日
 ※釣り時間 17:40~18:00
 ※釣り場まで10分 2km