2021
12.14

森漁港でアジング2

防波堤・岸壁

【釣行場所】
 伊予市 森漁港

伊予市方面の様子を見に行ってきました。
20時ごろ、伊予港に到着。釣り人は見える範囲に3人いました。
2投目、コツッと何かが触ったけどフッキングせず、10投ほど投げてアタリが無かったので早めに見切りをつけて、森漁港の様子を見に行ってきました。
こちらも2組の釣り人がいました。ベイトは入ってないし、魚の気配を感じませんでした。

3投目、何かがアタッてきたけど釣れず。ワームの半分を持っていかれてしまいました。まだ、フグがいるのかな?
5投目、小さなアタリでフッキングしたけど豆アジサイズの引きで釣れたのは12,13cmのエソ・・・。
まだ、チビエソ祭りが続いているのか?
結構、風が強くなってきたので止めようと思いながらも、あと1投、あと1投と投げていたら、15投目ぐらい、糸ふけでアタリが分からなかったけど、またワームを噛み切られた・・・。
これはフグではなく、エソだな!

【釣行日】
 令和3年12月14日
 ※釣り時間 20:00~21:10
 ※釣り場まで25分 20km

【潮汐表】
 松山港(若潮)
 高潮 18:04 7:07
 低潮 12:01 0:34

【釣果】
 海坊主

【仕掛け】
 ロッド:Salty Style STAS-592LS-KR
 リール:CARDINALⅡ SX1000S
 ライン:DPET 0.25号
 リーダー:シーガー 1.2号
 ジグヘッド:自作タングステンヘッド 1.3g
 ワーム:アジアダー(スノーダストGS)