2021
03.09

森漁港でアジング調査

防波堤・岸壁

【釣行場所】
 伊予市 森漁港

仕事帰りにアジが入ってきていないか森漁港にアジング調査に行ってきました。
満潮過ぎの時間帯で無風なのに誰もいない・・・。ダメなのか・・・。

とりあえず、来たので竿を出してみることにした。
足下の明暗部にいるチビメバルの魚影すら見えない。
ロングキャストで常夜灯の灯りが届くギリギリの明暗部表層から順番に底まで探ってみたがアタリが無い。
場所を替えてもアタリが無い。それ以前に魚影が確認できないので生命反応さえ感じられなかった。

岸壁沿いの明暗部を引いていると何か掛かったけど軽い。10cmのカサゴでした。

その後も岸壁沿いで13cmのカサゴが釣れたけどアジは入ってきていない様子だったので納竿にしました。

【釣行日】
 令和3年3月9日
 ※釣り時間 19:15~20:40
 ※釣り場まで25分 20km

【潮汐表】
 松山港(若潮)
 高潮 18:36 7:59
 低潮 13:24 1:00

【釣果】
 海坊主

【仕掛け】
 ロッド:オリンピック 20コルトUX 612L-HS
 リール:18レガリスLT-1000S
 ライン:DPET 0.25号
 リーダー:シーガー 1.2号
 ジグヘッド:レンジクロスヘッド 1.0g
 ワーム:レインズ アジアダー スノーダストGS