2020
03.03

西予市明浜でアジング

防波堤・岸壁

【釣行場所】
 西予市 明浜

先日、明浜方面でアジが釣れたよ!って聞いたので最近行っていないこともあって行ってきました。
最初の目的地は3人の釣り人がいたのでスルー、2ヶ所目も2人でイカ釣りしていたので入れずスルー。
3ヶ所目もイカ釣りしている人がいたけど何とか入れました。
それにしてもイカ釣りをしている人の多いこと!

2時間ほど粘ってみましたがアタリ無し。
その後、空いているポイントを探して場所を転々としてみましたがアジを見つけることができませんでした。

時間的にも最後の場所にしようと投げて巻いていると重みが・・・、全然引かないのでゴミかと思っていたらナマコが引っ掛かっていました。
リリースして納竿にしました。

それにしてもここのところアジと出会えない。

【釣行日】
 令和2年3月3日
 ※釣り時間 20:00~23:30
 ※釣り場まで1時間 35km

【潮汐表】
 宇和島港(小潮)
 高潮 11:50 2:57
 低潮 19:11 8:02

【釣果】
 海坊主

【仕掛け】
 ロッド:SHIMANO ソアレBB アジング S604ULS
 リール:ソアレBB C2000SSPG
 ライン:アジの糸 0.3号
 リーダー:シーガー 1.2号
 ジグヘッド:ジャッカル スイムジグヘッド 1.2g,1.5g
 ワーム:34 プランクトン 1.8インチ(こもちえび)