2019
10.15

三津でチョイ投げ

防波堤・岸壁

【釣行場所】
 松山市 三津外港

久しぶりに投げ釣りがしたくて昨日、やんさんに仕掛けを教えてもらった。久しぶり過ぎて覚えてないんだもん。

今朝は早起きして釣具屋さんにGo!
青虫を300円分だけ買って三津に行ってきたー

狙っていた場所には先客が・・・、場所が取れなかった。今日は釣れないかも・・・。

クレーンの付いた船が停泊してる。週末と台風で避難してきて泊まっているんだろうね。

違う場所で竿を出すことになったけど何か釣れるだろう!

早速、竿先がチョンチョンしていたので上げてみると大きなメゴチが釣れた。
やんさんによると、この辺りではヘゴチって呼ばれているらしいけど食べると美味しいらしいので持って帰ることにした。

9時過ぎに竿を上げてみるとイトヒキハゼが付いていた。

エサとられるだけで釣れないし、エサがなくなるからそろそろ帰ろう。

【釣行日】
 令和元年年10月14日
 ※釣り時間 7:00~9:45
 ※25分 10km

【潮汐表】
 松山港(大潮)
 満潮 9:21 21:28
 干潮 3:08 15:22

【釣果】
 メゴチ 25cm 1匹
 イトヒキハゼ 12cm 1匹

【仕掛け】
 市販投げ釣り仕掛け
 流線形11号2本針
 幹糸4号
 ハリス2号
 遊動式L型テンビン12号