2019
05.07

【釣果ルポ】北条~三津~今出

釣果ルポ


連休明け、免許証の更新で勝岡運転免許センターに行ってきました。
そのついでに平日なので釣り人は少ないかもしれないけど・・・、と思いながら松山の漁港、防波堤を見て回ってきました。

①北条砂置き場
ダンプの出入りがあり、釣り人はいませんでした。

②土手内
長波止先端部から投げ釣りしている人がいました。内港ではウキサビキをしている人がいましたが何も釣れていませんでした。

③柳原
左右どちらの波止にも釣り人はいませんでした。

④磯之河
漁港出入り口のゲートが閉まっていて釣り人はいませんでした。釣り禁なのか?

⑤堀江港
サビキ釣り、カゴサビキの人がいましたが釣れていませんでした。

⑥白石ノ鼻
釣り人はいませんでした。

⑦高浜観光港公園
カゴ釣り、カゴサビキの人が3人、ライトゲームの人が2人いましたが何も釣れていませんでした。

⑧三津浜外港
ライトジギングの人、投げ釣りの人がいましたが釣れている感じではなかったです。

⑨大可賀海釣り公園北側岸壁
カゴサビキの人が1人いました。30分ぐらいの間に17,18cmのアジが1匹、20cmぐらいのサバが2匹上がりました。

⑩北吉田大波止
内港に向けて投げ釣りの人がいましたが釣果は聞いていません。その他の場所に釣り人はいませんでした。

⑪今出防波堤
先端部でシーバス狙いの人、付け根付近でライトゲームの人がいましたが釣れている感じではなかったです。

ここでいうカゴサビキとはカゴの下にサビキを吹き流しで付けている仕掛けのことです。
釣り人の人数が少なかったので何とも言えませんが全体的に釣れていない感じです。
夜はメバルが釣れているところもあるようです。

【ルポ日】
 平成31年5月7日

【潮汐表】
 松山港(中潮)
 満潮 10:11 23:07
 干潮 4:24 16:24