2022
06.04

今出でシロギス狙って投げ釣り

防波堤・岸壁

【釣行場所】
 松山市 今出

やんさんと行くと釣れるので一緒に行きたかったけど、やんさんしばらく行けれないんだって!
アジの釣れるところが無いらしくてシロギスなら釣れるからって教えてもらった以前にも行ったことのある場所に行くように言われてきました。

トラックが停まっていたので少し予定の場所から外れてしまったけど竿3本出しました。
風のせいか腕のせいか飛ばせない。シロギスがいる辺りまで届かない。投げれる距離には海藻が多ったですね。

11時ごろ、アタリがあったので巻くとフグ。

そのあと釣り情報の人が来て、釣れてないって言ったら帰ってった。前にやんさん取材受けて掲載されていたなあ。

連絡していた友達がこどもを連れて来てくれた。
12時前に15,16cmのベラが釣れた。1時間ぐらいあとにも1匹。

風が強いから木片が飛びまくって、顔や目や全身にかかる。これはいかん。
もうここで釣れていても行きたくない。

【釣行日】
 令和4年6月4日
 ※釣り時間 10:00~13:30
 ※20分 10km

【潮汐表】
 松山港(中潮)
 満潮 11:20 –
 干潮 5:56 17:43

【釣果】
 ホンベラ 2匹

【仕掛け】
 L型遊動テンビン&オモリ12号
 流線9号2本ハリ