2022
03.05

三津浜サビキ

防波堤・岸壁

【釣行場所】
 松山市 三津浜

年末から年度末で忙しくて、ほとんど釣りに行けてなかったので夕マズメ狙いで近場にサビキ釣りに行ってみました。
釣りに行きたいと言っていたカヨちゃんも同行。

釣具店で1/8カットのジャミを購入して、いつも竿出ししている場所に到着し、少しずつジャミを撒きながら仕掛けを準備しました。
薄暗くなり始めたころから仕掛けを投入してアタリを待ちました。

しかし、アタリがありません。
干潮時ということ以外は悪くないし、喰いつきの良いケイムラ針でもあるのにアタリがない。
これはアジいないね!釣れないね!てことで納竿にしました。

こんな日もあるさ!

ってことで仕切り直して佐田岬に行くことにしました。

【釣行日】
 令和4年3月5日
 ※釣り時間 16:30~18:30
 ※釣り場まで25分 20km

【潮汐表】
 松山港(中潮)
 高潮 10:55 23:03
 低潮 4:34 16:56

【釣果】
 アジ 海坊主

【仕掛け】
 ケイムラ針8号
 幹糸3号
 ハリス2号