2021
12.26

三津浜でアジのサビキ釣り2日目

防波堤・岸壁

【釣行場所】
 松山市 三津浜

昨日に引き続き北西からの強風。今日は甥っ子とサビキ釣りを楽しんできました。
昨日は道路が混んでいて釣り場まで1時間以上も掛かったので少し早目に家を出たのですが道路は空いていて、15:40に到着してしまいました。
まだ竿を出すには早そうなので準備だけして車内に留まっていました。
昨日よりも寒~い!

16時過ぎと16時半にも試しに仕掛けを入れてみたけど反応が無いため、昨日と同じ16:40から始めることにしました。
16:55ごろ、20cmオーバーの良型が掛かり、昨日と同じ様なパターンを期待したけど、釣れたのは1匹のみ。
暫くして17,18cmのアジの入れ食いが10分ほど続いたけど後が続かず終了。
17:50ごろ、パタパタっと20cmオーバーが2匹釣れて、アタリが無くなった18時納竿にしました。

年末年始は寒波の到来で荒れそうですね。

【釣行日】
 令和3年12月26日
 ※釣り時間 16:40~18:00
 ※釣り場まで25分 20km

【潮汐表】
 松山港(小潮)
 高潮 13:59 2:03
 低潮 8:12 21:25

【釣果】
 アジ 16~25cm 18匹(2人分)

【仕掛け】
 ケイムラ針7号
 幹糸3号
 ハリス1.5号