2021

今出でシロギス狙いの投げ釣り

松山市 今出

午後から予定のあるカヨちゃんが釣りに行きたいということだったので午前中、近場にシロギス狙いで行ってきました。午後から1人で東予方面に行く予定です。

竿2,3本で釣る予定なので釣具店でアオムシ(中)300円分だけ購入して釣り場に着くと釣り人はいましたが広く空いているところで竿を出してみました。

とりあえず、カヨちゃんの仕掛けを作り、私の仕掛けを作っている間に竿先に出るアタリの見張りをしてもらう算段です。
9:10ごろ、カヨちゃんが投入し、私の仕掛けを作っているとアタリがあった!と巻きはじめました。海面を見ているとシロギスが上がってきていました。幸先良いスタートです。

私も1本投入し、2本目の仕掛けを作っていると、9:15ごろ、またアタリがあった!と言いながら巻き上げるとキュウセンでした。
そして、9:20ごろ、またアタリがありシロギスでした。
なんとまあ、3連続ヒットとは素晴らしい!時合い真っ只中のスタートになりました。

9:30ごろ、私にもシロギスがヒット。9:40ごろ、2匹目追加!
そして、9:55分ごろには小振りなカワハギも釣れました。
10:20ごろカヨちゃんにキュウセンが釣れた後、10:35ごろ私に良型のシロギスが釣れました。

その後はアタリも無く、11:15納竿にしました。