2021

伊予市森漁港でアジング

伊予市 森漁港

今日は釣りに行ける時間があまりないので三津浜・高浜方面に行くか、伊予市方面に行くかで悩みましたが双海~長浜でアジが釣れているようなので伊予市森漁港に行ってみることにしました。

到着するとエギングをしていた人たちが防波堤から戻って来ていましたが釣果は聞かなかったので分かりません。
防波堤は船が係留されているので灯りの無い先端部付近と外側のテトラポッド上しか釣り場がないので常夜灯のある岸壁沿いを移動しながら釣ることにしました。
アジングには常夜灯が明る過ぎるような気はしますがアジが入っていると釣れます。たまにベイトが入っていることもあります。

岸壁沿いや遠目の明暗部を中心に移動しながら探っていきますが反応が全然ありません。
18:50、やっとアタリがあり、小さなメバルが釣れましたがリリース。

19:05、遠目の底付近でアタリがあり、ちょっと引くのでやっとアジがきたかなと思いましたが上がってきたら平べったい。ミニマムなチヌだったのでリリース。

帰らなければならない時間になったので納竿にしました。