2020
07.18

伊方でメバリング

防波堤・岸壁

【釣行場所】
 伊方町 埋立地周辺

朝までの予定でアジ、メバル狙いで伊方港に行ってきました。
釣り人はポツポツいましたが投げサビキでアジを狙っているみたいだけど釣れているところは見なかったし、ぶっこみしている人も何も釣れていませんでした。

とりあえず竿を出してはみましたが時々アタリはあるもののキンギョが釣れるだけでした。場所を移動しながら釣り歩いてみましたがアジなんて全然釣れません・・・。

日付も変わり、防波堤で釣っていたら小さなカサゴが釣れましたが写真だけ撮ってリリース。その後、数投後にメバルも釣れましたが小さいのでリリース。

アジはどこに行ったんかな・・・。

夜明け前から八幡浜で竿を出してみることにして仮眠をとりました。(続く)

【釣行日】
 令和2年7月18日
 ※釣り時間 19:30~6:30
 ※釣り場まで1時間20分 70km

【潮汐表】
 宇和島港(中潮)
 高潮 4:51 18:37
 低潮 11:34 –

【釣果】
 カサゴ 14cm 1匹
 メバル 12cm 1匹

【仕掛け】
 ロッド:34 Advancement FPR-55 F-tuned
 リール:shimano STRADIC CI4+
 ライン:PINKY 0.25号
 リーダー:シーガー 1.0号
 ジグヘッド:ジャッカル スイムジグヘッド 0.8g,1.0g,1.2g
 ワーム:34 オクトパス 1.6インチ(ぎん)
     34 プランクトン 1.8インチ(ともしび)